みなさん、今日も一日ご苦労様です。
今日はあいにくの雨模様。天気予報大当たりでしたね。
当社の仕事は、やはり外での作業が多く中止になってしまった現場が多々ありました。
天気予報を見ると、明日もあんまり良くないみたい(-_-)
そんな雨の憂鬱な気持ちはさておいて・・
今日の嬉しかった話をひとつ。
今日、一通のハガキが届きました。先日、当社においでいただき、
名刺を交換させて頂いた社長様からでした。パソコンでのハガキやメールが多い今の時代、
手書きで丁寧に。。。とても嬉しく思いました。

この社長様の会社は、市内で飲食店を経営されています。そのお店にも
何度か行かせて頂きましたが、スタッフの笑顔に元気がもらえるようなお店です。
社長様はじめ、私よりはるかに若いスタッフが、常に勉強している、そして、
何より皆がいきいきと楽しく仕事をしているのがすごく伝わりました。
みなさんにも機会があったら、一度足を運んでみてほしいと思います。

私も楽しく仕事をして、そして最大のパワーを発揮できるよう、日々勉強か。

で、ここでもう一つ悩んでいる事が。
そうです。すぐに返事を書きたいと思っているのですが、字が・・・・
ハガキの字が・・・・ありえないほどヤバイんです。
(パソコンなのでお伝えできないのが残念なぐらいです)
こんな時、いつも思います。ペン字を習っておけば良かったと。
字が下手でも、なんとか相手に気持ちが伝わる返事が遅れないか、今日一晩
考えたいと思います。そして、すぐに返事を送りたいと思っています。
取り急ぎメールにて・・・「鈴木社長様、ありがとうございました」


本日のブログ担当は、字がもう少しだけでいいから上手くなりたいイチヤでした。