はっきりしない天気が苦手なイチヤが本日のブログ担当で−す。

先日、市内S様のお宅へ御見積もりにお邪魔しました。
S様は所有のアパートの塗り替えをご検討中とのこと。メインはそのアパートの塗装なのですが、
ご自宅の敷地内にある蔵も、塗装したいという事でした。早速、その蔵を見せて頂きました。
最近では、あまり見かけなくなった「昔ながらの蔵」

S様のお話では、この蔵は江戸時代に建てられた蔵だそうです。ということは??
今から400年近くも前の建物ですね。とても素晴らし蔵でした。(もちろん途中補修はしていますが・・・)
この蔵を数年前、数十mほど移動させてそうです。移動と長い年月が経っているということもあり、壁には何箇所かひび割れが発生しています。

という事で、今回、補修し再塗装をしたいというお話をいただきました。これから先も、カワイイお孫さん(現在3歳)の世代まで、大切に残したいというS様の御要望に、精一杯御提案していきたいと思います。


話は変わりまして先週2日程、雨で当社郡友会の光男親方の現場が中止になったそう。
なので、光男さんは山へ山菜獲りに行ってきたそうです。私もお裾分けを頂いちゃいました。私は食べるのは好きなんですが、山菜獲りはチョット・・・・
だから、とても嬉しく獲り立て新鮮なうちにいただきました。とても美味しかったです。
一日目は・・・・地竹。

二日めは・・・・ワラビ。

みなさんにも、写真でお裾分けです。光男さん、ご馳走様でした。