子供達も大変だ

火曜日担当の根本です。 

毎日、「暑いですね」が、挨拶代わりで本当に
暑いですね!


家の子供達は毎日、毎日元気に遊んでいます。
元気に遊んでいるのは 良いことなんですが、
夏休みの宿題は大丈夫なのかな〜?と思って
聞いてみました。
案の定 月の観察や 朝顔の観察など
最初の何日かしか やってませんでした。
しかも、自由研究や工作は これからやるそうです。


大丈夫なのかなぁ〜  また夏休みが終わる頃に
慌てて やるのかナ〜
まるで自分の子供の頃を見ているようです。
楽しいことは、たくさんあるし、遊びたいし、
宿題はあるし・・・  子供達の夏休みはたいへんだなぁ〜
大人も大変ですけどね・・


では また来週