漢字の書き順 大丈夫ですか?

火曜日担当の根本です。

 
1月も第3週に入り ようやく正月休みボケも
無くなり通常の仕事が出来るようになりました。
体が仕事に慣れてきたという感じです。
長期の休みはうれしいですが、休み明けって 
結構 辛いですよね!


冬休みに、子供の宿題を見ていて思った事がありました。
子供の漢字の練習を見ていて「今の書き順 違うんじゃない?」
と子供に言ったら 「お父さんの言ってる方が間違いだよ!!」
と、漢字ドリルの書き順を指差されて言われてしまいました。
その後 漢字ドリルの書き順を見ていたら 間違って覚えていた字が
結構ありました!
漢字って難しいですね。
読めるけど 書けない字も結構ありますよね。


いまは、字を書くことが少なくなってきたので
せっかく覚えた漢字を忘れないように
書き順に注意しながら子供と一緒に練習しようかな・・
と思いました。
皆さん 漢字には 自信ありますか?


では  また来週