もう 春の陽気ですね!

火曜日担当の 根本です。


今日は とても暖かく もう春ですね!
現場の調査などで、いわき方面に土曜日と今日と行って来ました。
とても暖かで車を長い時間運転していると 睡魔が襲って来ます。
そんな時は、車を止めて景色の良い所で深呼吸したり、
軽いストレッチをしたり・・・
ついつい 休憩の時間が長くなったりして・・・
春は、居眠り運転が多いので十分気をつけたいですね。
土曜日と月曜日で3件の交通事故を目撃しているので、
結構 怖いです。
それと、若葉マークの車も気になります。
若葉マークの車を見つけたら十分車間距離をとりましょう!!
いつ曲がるか、いつ止まるか 分かりません。
先日 急にブレーキをかけられてビックリしました。
しかも、ウインカーを出さずに左折して行きました。
運転に、慣れてないから仕方がないと思いますが
ブレーキよりも先にウインカーは出してほしいですね。


では、また来週