k-toso2006-04-14

お疲れ様です。
今日はいい天気で、桜の花も少しづつ開き、
そろそろ郡山もお花見日和ですね。

一般的な新年度がスタートして、
早くも半月が過ぎました。わが家の子供達も、
春休みのダラダラモードから、ようやく脱出したようです。
先日、子供の野球で今シーズン始めての公式試合がありました。
親子共々、気合いっぱいで試合に臨みましたが、
残念なことに山形のチームに、負けてしまいました。
息子のチームもそうですが、冬の間、室内での基礎練習や、
体力作りで、グランドが使えるようになったのは、
最近だと思います。山形なら、なおさらそうでしょう。
でも、打撃はもちろん、守備も一つ一確実・丁寧で
本当に素晴らしいプレーでした。

でも、まだ今シーズン始ったばかり。
息子たちのチームにも、練習日以外の自主トレをかかさず、
頑張ってほしいです。休日、朝から晩まで教えて下さってる、
コーチの期待に添える様に。そして、勝った時の喜びを
味わえるように。

わたしも、星一徹になったつもりで、やりたいと思います。
(でも、やっぱり本人のやる気が問題か・・・)