今日で

8月もおわりです。

私にとってはいろいろあった長い8月でした。(汗

挨拶が遅れました、木曜日担当新人の尾形です。


今日は私の尊敬する先輩のひとりである根本さんについて

書きたいと思います。(この流れは、、、

根本さんのどこがすばらしいか、それは「やさしさ」です。

先週のことでした。私が家に帰り、TVを見ていたときでした。

いきなり会社から電話が!!私は何かあったのかと恐る恐る

電話にでてみると、根本さんからの電話でした。

「尾形君、今日は何曜日だ?何か忘れてないか?」というのです、

そうです、私は日記を書くのを忘れてしまっていたのです。

家からでも書けるだろうから書いておくんだよ、とわざわざ電話してくれたのです。

なんてやさしい先輩なのだろうとおもいました!!

お客様にも常に笑顔で(当たり前のことなのだが)わかりやすく説明する根本さん、

見習うところがたくさんあるとおもいます。

しかし、この日記で根本さんのやさしさエピソードを書いたがために

先週日記を書き忘れそうになったのがバレた新人なのでした、、、


明日から9月です。これからどんどん涼しく、寒くなっていきますが、

みなさんも体に気をつけてがんばっていきましょ〜!!

(私が一番がんばらないとですね、、、



でわまた来週〜(^_^)ノシ