そろそろ 冬じたく?

k-toso2006-11-07

火曜日担当の根本です。


今日は 風が強くて寒い一日になってしまいました。
天気の急変は、外仕事が多い私達には頭痛の種です。
こんな日は、外部の現場は段取りが変更になってしまうので、
現場では大変です。


ところで だいぶ寒くなってきたので
皆様のお宅の冬じたくは、着々と進んでいるでしょうか?
本格的に雪が降る前に 自宅周辺の木製部分をチェックして見ましょう!!
雪にあたる場所に木製部分の物があれば その劣化具合を見てください。
早めに塗装すれば、長持ちしますよ。
上の写真は、木製のヌレエンなのですが、
定期的に塗装しているので、10年ぐらい前のものですが、
ほとんど 傷みがありません。
(写真は白い部分が下塗りの状況でこげ茶色の部分は上塗りです。)
ご自分で塗装できるものも、結構ありますよ!!
今年は、家の中の寒さ対策のほかに
家の外の雪対策(特に木部)もお考えになってみてはどうでしょうか?


では  また来週