2006年スタートです。

新年明けましておめでとうございます。
本年も、(株)郡山塗装をよろしくお願いいたします。
スタッフ一同、気を引き締めて1月スタートダッシュで頑張ります。(^o^)

今年のテーマは、『自分をシェイクしろ!』に決定!!

今年のお正月、何気なく新聞を見ていたら、あの矢沢永吉さんが
新年のメッセージを書いていました。
まさに、『年を重ねても挑戦を忘れない男』 という表現がぴったり。
住んでる世界は違いますが、大変尊敬できる人物の一人です。

その彼が言うには、最近は、ニートと呼ばれる頑張らない若者が
増えているけど、人間が持つ、
『負けたくない・バカにされたくない・頑張って認めてもらいたい』
といった、潜在的に誰でも持ってる感情を表に出さなきゃ。って
そのために、自分をシェイクして(揺すって)みろ って。
シェイクすれば、心の中の熱いものに出会えるかもしれない・・・
と言った事をメッセージとして載せてました。

ふ〜ん・・・さすが矢沢は違うなって思いましたね。(^o^)
社員のみんなにも、なにか心に響いて欲しいなと思い、
新年の挨拶に使わせていただきました。

自分も年を重ねてくると、
何かを変えようという発想が薄れてくるのかな〜 と思うと、
毎日が刺激のないマンネリになってしまいそうで怖いです。
永ちゃんの半分でもいいから、
『年を重ねても挑戦を忘れない男』でいたいものです。

by 佐藤