球技大会

火曜日担当の根本です。


昨日も 雨・・  今日も また雨・・ 
よく降りますね・・・
もう雨は イヤ です。
現場が、思うように進みません・・・
と 仕事の話しはこれぐらいにして
球技大会のお話しをしようと思います。


先日 富田中学校で PTAのバレーボールとソフトボールの大会が
ありました!!

私は、どちらに参加したでしょうか!?
答えは、どちらにも参加してませ〜ん。
では なぜ球技大会の話しをするのか?
それは、嫁さんがバレーボールの勝ちチームと負けチームを記録するという係り
だったからです。
この係りは、ある意味 「出場選手より 大変だぁ〜」と感じました。
試合は見ているだけ。ラインズマンや主審は別にいるので、
本当に試合は見ているだけで、試合後 勝ち負けを確認し表に記入するだけ。
かなり 忍耐力が必要!
朝6:30分ぐらいに家を出て 帰りは夕方4:00ぐらい
その間 ほとんどの時間を椅子に座り、各チームの試合を見ているだけ。
これは かなり大変だったようです。(体育館の中って結構 むし暑いし)
どうせなら、駐車場係のほうがよかっったかも・・・
と 愚痴ってました。  (駐車場係も大変だと思うけど・・・)


で 私は何をしていたかというと・・・・

一日 子供と遊んでました!!
(30分ぐらいは、嫁さんの所に顔は出しましたけど)


では また来週