ビックリ しました。

k-toso2006-10-03

火曜日担当の根本です。


今日は、仕事の話しではないのですが、ビックリしたので
蜂の話しを 書きたいと思います。


今日の午後 現場に向かう途中の車 天気も良かったので
窓を全開にして運転していました。そしたら突然 外から小石
の様な者が飛び込んできました。
でも 蜂のような気もしたので 念のため車を止めて
確認しました。

そしたら 何と スズメ蜂でした。
近くで見ると とても大きいですね。
大人の親指ぐらい(5〜6CMぐらい)はありましたよ!
ピクピクして 運転席の下にいました。
生きていたので 素手では車の外に出せないので
傘を使って出そうと思い、傘を近づけると、
どんどん登ってきました。
そのまま傘を、車の外に出しました。
すると その蜂は何事もなかったかのように どこかに飛んで行きました。
全く 人騒がせな蜂でした。


運転暦 20年ぐらいになりますが、蜂が運転中に飛び込んできたのは
初めてです。(しかもスズメ蜂)


本当に 蜂が活発に活動しているのですね!
現場でも、蜂に気をつけて作業したいものです。



では また来週