こんばんわ

k-toso2007-02-01

2月一発目書かせていただきます。 尾形です。


先月はすみません、、、日記一回も書いてないですね(。。;

今月はそんなことがないように書いていきたいものです。


さて、今日はある集合住宅の荷上げの作業を見てきました。

クレーンで屋上まで材料を上げるのですが、集合住宅の路地です、、、

狭いのです、、、クレーンの操縦をしてる人も何回も職人さんと相談しながら

作業を進めていました。

もし、荷上げ中に物が落ちてしまったら、、考えただけでも恐ろしいことです。

そんなことがないように、常に細心の注意を払い作業にあたっていたことに

当たり前のことなのですが感心しました。

月末の安全会議もリニューアルされ、安全、お客様満足度、私はさらに

現場の段取り、材料の名前、覚えること、勉強することはまだまだあります。

日記書き忘れた!!なんて言ってるようではだめですね。

がんばっていきますっ!!


今週豆まきなのでひとつ豆知識でも(本当かどうかは、、、

二本松では丹羽(にわ)さんという藩主だったため、「鬼はそと(お丹羽そと)」

とは言わずに「鬼そと」って言うらしいです。二本松の方、どうなんでしょ(@@?


それではまた来週〜