k-toso2007-02-02

お疲れ様です。今日は寒い一日でした。
当社は毎月月末に安全会議を社員・協力業者全員で
実施していますが、その会議が今年からリニューアルしました。
その中で、皆で行なっている事の一つに
「笑顔体操」があります。
では、全員で笑顔体操をしている写真をご覧下さい。
この笑顔体操は、筋肉を作る運動の一種になると思いますが、
自然と笑顔が出ることで、心身ともにリラックスするそうです。
笑顔って大事だと思います。先日聞いた話の中で、
私が一番印象に残った言葉は、
「あなたの顔は、公害になっていませんか?」
という言葉です。少しドキッとしてしまいました。
忙しかったり、嫌なことがあったりすると、
顔に出ている時もあるかも知れない・・・と、
反省しました。
それと、今回の会議で心に残ったことは、
「人を気持ちよくさせる挨拶をしていますか?」
考えてみると、元気に笑顔で挨拶してもらうと、
嬉しい気持ちになりますよね。
あたしも、これからちょっと意識して、
笑顔・挨拶はしっかりしてみようと思いました。