一体感?

k-toso2007-02-20

火曜日担当の根本です。

今日は、店舗の改修工事の写真を載せます。
前回に続き 下地処理の写真です。が 今回は内部塗装の下地処理です。
写真で太い線のように見えているところが、ボード面に
パテ処理をしてあるところです。
このパテ処理で 塗装の仕上がりが決まります!!
塗装屋さんというと どうしてもペンキを塗っているイメージが強いのですが、
実は、こういう下地処理がとても重要なのです。
塗装で隠れてしまいますが、この処理がとても大事です!!


で・・・ この現場はといううと
私の好きな 店舗改修工事なのです。
度々 日記にも書いていますが、おいしいチキン屋さんです。
この改修工事は大体 同じ業者さん 同じメンバーで施工するのですが
いつも 工期に追われて工事が始まると 朝早くから夜遅くまで監督さんは
現場にいるようになってしまいます。
話しを聞くとても大変そうだなぁ〜と思いますよね!普通・・・
でも その監督さんも私も 工期に追われて 残業 残業 また残業
お客様にお引渡しの直前まで作業中!!  
というスリル満点の工事が結構 好きなのです。
それは何故か?といいますと、
その監督さんと話したのですが
工期の無い現場を無事終えた時の 自己満足感と達成感
それと この現場で共に戦った戦友!?のような 妙な一体感があって
いいよね〜  なんて話しで盛り上がってしまいました!!
この 妙な一体感! これがいいのですネ。
これはあくまでも 突貫工事の場合です。
個人のお宅の塗替え工事をする際は、期間も十分取れますので
じっくり 腰をすえて作業します。 ご安心下さい!


では また来週