k-toso2007-02-19

こんにちわ。
今日は先週の続きで照明ポール塗装の現場状況を書いてみます。
本日から現場に乗込みまして、まず工事看板等を設置しました。工事看板はこの先に○○工事を実施してますなど、周辺住民の方々にもどのような工事を行っているかを知ってもらう手段でもあります。
看板の設置も終了するといよいよ照明ポールの塗装ですが、まず【素地調整】と言って電動工具を使用し、弱っている塗膜を落とす作業をします。弱っている塗膜をちゃんと落とさないと仕上がってからの耐久性も弱くなり、その上キレイに仕上がりません。まずは素地調整をしっかり行ってから!塗装はその後ですね。

今日添付した写真は、高所作業車を使用して素地調整を行っている写真です。
写真ではあまり分かりませんが、結構高いんです。(約10m)
周辺住民の方々には工事期間中、ご迷惑をお掛けしますが細心の注意を払い、安全作業を致しますのでご協力お願い致します。
また来週工事経過をお知らせ致します。

では。