GW?

k-toso2007-05-01

火曜日 担当の根本です。


今日は、火曜日だったんですね・・
月曜日と 間違えそうでした!?
皆様 GWは、どのようにお過ごしでしょうか?


連休で住宅関係の塗替えは、お休みが多いので
改修工事のお話しを少し・・



大型連休の方や、逆にこの連休が大忙しという方 いろいろだと思います。
当社も 連休でなければ塗替えが出来ないという現場を担当している職人さん・監督さんは
連休も 思うように休めません!!


例えば 上の写真の現場は連休中が忙しかったりします。
前半の連休も休めず、後半の連休もどうなる事か・・・・
以前に 日記に書いたゴルフ場の工事なのですが全体の工程が少し
遅れ気味で なかなか休めません。
工事に携わっている業者さんも皆 一生懸命なのですが、改修工事というのは
どうしても 壊しながら新しいものを造っていくので 大変です!!
結構 変更なども多く 毎日の打ち合わせが重要です。
今は、この足場の掛かっている部分の塗装と部屋内部の天井部分を塗装しています。
連休明けには、クロス工事や床貼り工事などが控えていますから
職人さんも一生懸命です。俗に言う 「あおられている」状態です。
この3〜4日を乗り切れば だいぶ楽になる予定です。


この現場に運悪く入ってしまった職人さんの言葉  「GW」って なんだっけ?


また今週も元気に 頑張ります!!