k-toso2007-05-17

今日は雨で気分が沈みがちな1日だったのではないですか?尾形です。

普通塗装というと雨は嫌なものですが、今日は洗浄の日だったので

私的には雨様様!!(他の外の現場には申し訳ないですが、、、)

そんな中、階段室の作業の時です。前にも下地処理って大事だという事は

書いたと思いますが、この写真は下地処理のひとつです。

奥の七草木君(先輩)が手前の小林君(後輩)にやり方を教えているところです。

やり方は人それぞれ、基本的なやり方は教えるけどあとは自分で平滑にできるように

考えながら自分のやり方を探すしかない。七草木君はそう先輩に教えられたそうです。

それを後輩に教え、また小林くんに後輩ができたときはそういう風に教えていくん

だろうなぁと見ていました。こうして郡山塗装の歴史というものは刻まれていくもの

なんだろうと思いました。


ではまた来週〜(●´ _ `●)ノシ