k-toso2007-05-25

皆さんお疲れ様です。金曜日担当のイチヤです。
今日は生憎の雨模様でしたね。
昨日とは大分気温の差があったようです。

今日は只今塗装工事真っ最中のお客様宅の瓦を
ご覧下さい。工事着工前にお客様が、
「一枚瓦の割れている箇所がある」と、
おっしゃいました。
足場を組んでから、実際あがってみてみると、
想像以上の瓦の破損でした。
大きく割れ、穴が開いていました。
このまま放置すると中に雨が・・・・・
幸い、瓦の破損しているのは一枚でしたが、
足場があるうちにと、お客様にお話し、
「点検作業」を行なう方向で話がすすんでいます。
なかなか、下からでは気がつかない屋根の破損。
皆様も機会があれば、梅雨が始まる前に点検してみるのも
いいかもしれませんね。
もちろん、安全な信頼できる業者でどうぞ☆