こんばんわ

k-toso2007-11-22

雪、雪、雪〜〜〜( ● ´ _ ` ● )

朝から大変でした、、、タイヤ交換してないから怖い怖いガクガク((( ゜д ゜)))ブルブル

そんな中今日は、南相馬変電所にいってきました、防食工事をしていたのですが

その検査に行くためです。

その途中葛尾を抜ける時でした、、、雪が結構降っていて坂道に雪が積もってました

昇っている途中道路脇に車がつっこんでるじゃないですか( д )゜゜

これは危ないと思い、ゆっくり進んでいると、アレ(?_?)前に進まない、、、

Σ( ̄□ ̄)エー スリップしてる○| ̄|_

どうしましょ、、、とりあえずゆっくりアクセルを踏むも、横にすべるだけで前に進みません、、、

大ピンチ、迫る約束の時間、、、、いや、というか事故の危機!!

ゆっくり雪を削りながら50m進むのに10分くらいかかりました、、、なんとか脱出!!

後ろから車が来なかったのが幸いしました(´▽`)

無事現場につき試験開始。今回の試験はピンホール試験といい電機の流れた箒みたいのを

防食工事を施した面をなぞっていき、ピンホール(小さい穴)があるとショートし

「ビー」と音がするものです。

一通りなでてきましたが、音は出ず!!無事防食の工事は完了したのでした。

今回は天気も良く、スムーズに工事が進んだため、現場監督さんも喜んでいました。



では今週はこの辺で〜 また来週ノシ