7月7日七夕に「洞爺湖サミット」でG8の首脳陣が会うとは、彦星、織姫もびっくりでしょう。(実際は8日のようですが。)議長国としての福田首相に、立派に責務をはたして頂きたいと思います。2050年までに二酸化炭素の排出量を50%削減目標を掲げて各国首脳に受け入れてもらわなければなりません。頑張ってください。
子供達の未来がかかっています。「フレーフレー福田首相!」
私達も、「できることから頑張らなくちゃ。」といいながら、川柳をひとつ「エコバック持ってるだけでエコしたつもり。」「こらーッ!!」
5袋ぐらい持ってるんですよ。スーパーに行って、いざレジに並ぶと
「家族全員で、エコバック持ってきた?」と顔を見合わせて「忘れた!」
とんだ「エコ家族、もとい天然ボケ家族」なんですよ。
サミットが開かれる「洞爺湖」は森の中にある美しい湖です。北海道の雄大な森に浮かぶザ・ウィンザーホテル洞爺は、素敵です。この景観がいつまでも続くように「洞爺湖サミット」宜しくお願いします。
郡山塗装でも、噂の「光触媒塗装」おすすめしています。空気浄化力があり、塗るだけで建物周辺の空気が綺麗になるのです。お隣近所が光触媒塗装になれば
空気の綺麗な街になりますね。光触媒塗装の建物の森ができれば素敵です。私のお願いその1です。この願い短冊に書きましょう。彦星、織姫も七夕の夜に愛の語らいができますように。  

                       愛を与える女 宮川でした。