k-toso2008-07-09

こんにちは!水曜担当の志麻です。
突然ですが、みなさん『夢』ってありますか?
先日テレビで、ある大学教授の10分程度の特集をやっていたのですが、
胸が熱くなると言うか感動してしまいました。
その教授とは、ランディ・パウシュ氏(46歳)
彼は医者から命の刻限はあと3ヶ月〜半年と言われ、
長年親しんだ大学に別れる日、『子供のころからの夢を現実するために』
と言う最後の授業を行なった話しでした。
話せば長くなってしまいますので、私の感じた事を申しますと、
夢を見るより、夢に生きる事の大切さに気付かされました。
かなり気になる話しでしたので、早速彼の本を注文してみました。
届く日が今から楽しみです!
興味のある方は、インターネットなどでも見れるので、
是非チェックしてみて下さいね!