皆様、今日も一日お疲れ様でした。
今日で7月も終わり。早いですね〜。夏休み中の子供達は、
今が一番楽しい時期ですね。あと2週間もすぎると、全然やっていない
大量の宿題に気がつき、焦りはじめるんでしょうね。

ところで、先日の雨は凄かったですね。
皆さんのお家は、大丈夫でしたか?私は、ちょっと仙台に行った帰り道で、
雨が降ってきました。朝早く出かけた時は、降っていなかったので、家中の窓全開!!!
と、気がついた時には既に遅し。家に帰って見ると、階段は滝に。。。
廊下は川に。。。と大変身していたのでした!!
写真を撮るのを忘れてしまい、お見せできないのが残念です。

今日はわが家のカワイイ?カワイイ??(ん?カワイイ?微妙だけど)子供の事を書きたいと思います。
今、中学1年生の息子なのですが、某野球チームに所属しています。

小学2年生の春、野球をやりたいと言い野球チームに入団しました。
それから約6年間、土日はもちろん、GWも夏休みも、冬休みもずっと練習してきました。
その野球チームを今月で卒団することになりました。
技術的には、まだまだだけど、ただ一つだけ息子を褒めてあげようと思って入る事があります。
それは、6年間一度も休むことなく練習に行ったことです。遊びたくても、家族旅行に行きたくても、
練習は休みたくないという本人の気合と根性で、本当に良くがんばりました。
私から、そんな息子へ「皆勤賞」をプレゼントしたいと思います。

また、試合の中で、チームの子供達には、たくさんの感動をいただきました。
応援するだけの親でしたが、ステキな思い出を沢山作ることができました。
ありがとうございました。
これが、一番の目標だった全国大会での写真です。結果はともあれ、
全国大会のマウンドで投げれたことは、本人にとって、いい経験だったと思います。

息子には、大好きな野球を続けられたのも、今まで以上に野球が好きになれたのも、
周りの人の協力があったからだという事を忘れないでほしいです。
監督・コーチ、そして仲間、廻りの父兄、みんなに感謝してほしいと思います。
(お母さんにも、感謝してね。)
そして私は、試合がどうしても見たく、有休をとらせてくれた、
会社に感謝しています。ありがとうございました。


今日は、私事の内容になってしまいました。
来週は、ステキな作業風景でも載せたいと思いますので、お楽しみに〜

負けず嫌いな女 日本一!!イチヤでした。