k-toso2008-07-24

お疲れ様です。
今日も暑い一日でした。以前あたしは寒がりで、クーラーなしでも
ヘッチャラ人間だったのですが、ここ数年、クーラー大好き少女(?)
になってしまいました。友達のSちゃんの影響でしょうか・・・
友達のSちゃんは、暑いのがキライ!で、自然と私まで。。。
私は、人に影響されやすい人間で、「これ美味しい」とか、
「あれ面白い」とか、聞くと自分もそう思ってしまうんです☆


さて、話は変わりまして、先日東京で行なわれました、
笑顔セミナー(笑顔とコミニュケーション)に参加させていただきました。
半日という時間でしたが、とても充実したセミナーでした。そして、
あっという間の時間でした。
その中の話を少しだけ書きたいと思います。
3・3・3の法則ってご存知ですか?
例えば「笑顔でいよう」という目標をたてたとします。
最初の3日・・・勇気の3日(3日だけでも笑顔を意識してやってみます)
3週間・・・身につく3週間(笑顔も自然と身についてきます)
3ヵ月・・・中だるみの3ヵ月(周りもきずいてくるが、やめようかと思う時期)
3年・・・やめるのが難しい3年

       って事を、先生はおっしゃっていました。なんか納得ですよね。

なんの目標にしろ、この3の壁を越えたら達成できそうですよね。

私は最近いいことがないので、ついさっきまで落ち込んでいたのですが、
今、あらためて笑顔セミナーの資料を復習していたら、少し元気になってきました。
くだらないことで、落ち込むのはやめてプラス志向で明日から、過ごそう!!
と、たった今決めた「負けず嫌いな女日本一!」のイチヤでした。
じゃ、お疲れ様でした。

  追伸:今日の写真は内容とは関係ありません。でも、少し癒されませんか?