11月5日から着工になりましたS様邸の屋根塗装工事
現在は、下塗りまで完了し、明日から中塗りにはいります。
このところ屋根塗装日和(秋晴れ)が続いて工程も順調です。
きっと、S様の日ごろの行いがいいからでしょうね。


S様のお庭には、季節のお野菜が栽培されています。
今は、大根が収穫を待っていました。今年初めての挑戦だった
そうですが、それはおいしそうな瑞々しい大根が土に埋まっていました。
夏は、トマトやきゅうり、茄子等楽しまれたそうです。
これからの食物の安全を考えると、やはり自給自足が一番でしょう。


もうひとつ、お庭の一角のゆずの木に目が止まりました。
見事にゆずの実が生って、まだ青いのですが、その中に黄色に色づいた
ゆずが2,3ヶありました。なんと、S様がそれを採って私にくださいました。
ゆずの香りがとてもうれしくて、幸せな気持ちになりました。
S様のやさしいお気持ちにふれて、更に季節を感じました。

この写真は、翌日の午後で、また黄色に色づいていました。
さっそくゆず味噌を作り、夕飯はふろふき大根で更に幸せ気分
を味わいました。おいしかったー。
S様ご馳走様でした。


            食いしん坊ばんざい! 宮川でした。